ワゴンRスティングレーの装備
必須機能や装備(希望条件)、設定の有り無しなどについて表にまとめてみました。
Tレーダーブレーキサポート | |
ターボ | 〇 |
パドルシフト | 〇 |
横滑り防止装置 | 〇 |
ディスチャージヘッドライト | 〇 |
オートライト | 〇 |
クルーズコントロール | × |
間欠ワイパー(時間調整付) | × |
サイドエアバッグ | × |
カーテンシールドエアバッグ | × |
衝突回避装置 | 〇 |
チルトステアリング | 〇 |
テレスコピックステアリング | × |
シートリフター(運転席) | 〇 |
リクライニング機構(リア) | 〇 |
リアシートのスライド | 〇 |
4WDの設定 | 〇 |
※
〇:標準装備
△:オプション装備
×:設定なし
ワゴンRスティングレーの価格
Tレーダーブレーキサポート4WDだと、5万円の値引きをしてもらうとして乗りだし価格は約160万円です。
※自賠責保険・登録代行費用、下取り費用などの諸費用込み。
それとワゴンRは、全てのグレード、全ての駆動方式で、エコカー減税は免税(100%減税)になります。
詳しくは、スズキのエコカー減税対象車にて。
ワゴンRスティングレーの値引き金額
10万円は問題なく行けそうです!
でもあと+5万位は欲しいところです。
ワゴンRスティングレーの試乗
ワゴンRスティングレーのターボモデルの試乗車もありましたが、スペーシアカスタムのターボもあったので、あえてベーシックなワゴンRのノンターボを試乗しました。
ノンターボなので、動力性能というか加速感は期待していなかったのですが、これが中々いい感じでした。
今乗っている軽と比べると断然スムーズに加速してくれます。
街乗りメインならNAモデルで十分かと!
試乗モデルが廉価グレードで、車両重量が800kgを切っているので、前回のフルモデルチェンジで行った軽量化の効果なのかも!?
現行ムーヴにしてもデイズにしてもワゴンRと比較すると40〜50kgも重いですから。